写真をクリックするとこのページの写真を順番に見ていくことができます。アップロードサイズは 512x384 位までが適当です
F11 キーで全画面表示にすると写真も記事も快適に閲覧することができます。その場合で 640x460 位まで画面内に表示できます
[1150] 新しいお店が出来たようで・・・。 nabe 2013/12/02 Mon 13:10 返信

毎年、剣山を訪れた時にお邪魔していましたが、今年は何が災いしたのか全てお休み(開店前か?閉店後?)でした。
毎回楽しみにしていたのに残念と思っていましたが、新しいお店が出来たそうでおめでとうございます。
先日、剣山の帰りにたまたま目に付き、珍しい名前のお店だと思っていたら、まさか同じ系列とは驚きました。
田舎で暮らそうよと同じように、ご主人と奥様がおうどんを打っておられるのでしょうか?でしたら、絶品でしょうね。
ただ、残念なのは平日のみのようで土日に出向く私共には此処で食べるには、お休みを頂いてお伺いしないといけないようです。
まあ、どちらにせよ剣山への道すがらにお伺いしてたお店が、少しでも近くで頂けるのはありがたい事です。
お伺いするチャンスがあれば、是非是非よらせて頂きます。

[1151] Re: 新しいお店が出来たようで・・・。 じょに 2013/12/03 Tue 23:28 返信

今年はご迷惑をおかけしたようですね、すいません。
(X=80π)は1月2月は土か日かどちらか営業しようか?と思っています。
また、都合が合うようでしたら
こちらもよろしくお願いいたします。

[1146] 向寒 渡邊 2013/11/10 Sun 10:55 返信

はじめまして。8月に2回貴店前を車で通過して見の越剣山へ行きました。1回は夜中で第三ヘアピンあたりでシカを3頭とニホンカモシカ見ました。これから寒くなる一方ですけども、貴店前あるいは見の越までの国道は雨上がりで冷え込みある場合は凍結する場合あるでしょうか?先ずはおたずねまで申しあげます。

[1147] Re: 向寒 じょに 2013/11/10 Sun 23:56 返信

これから先は寒波しだいで、十分な注意が必要な日もあるかもしれませんが、まだしばらくは心配ないと思います。
(今週は冷えるようです注意!)
変なたとえですが、札幌の気温が目安になると思います。

[1148] Re^2: 向寒 渡邊 2013/11/17 Sun 15:21 返信

昨日は御休みにかかわらず立ち寄らせていただきました!一昨日の夜11時半くらいに貴店前を通過したのですが、貴店電気付いているなかで仕込みをやってはるんやな〜と思いながら通過しました。昨日は比較的暖かいと読んだ通り、剣山山頂は最低気温マイナス3・5と見の越は1だったみたいです。第1ヘアピンから見の越の区間は雪解け?氷溶け?が進んだようで、あまり濡れてなかったです。次回は7月の御神輿見たいですけど、少なくとも8月とかの夏山を楽しみたいです!今回の帰り道、貞光の街中を通過したのですが、JRの鉄橋近くに姉妹店を見つけました。ありがとうございました!

[1149] Re^3: 向寒 じょに 2013/11/17 Sun 23:51 返信

ご丁寧にありがとうございます。
また暖かくなったらよってください、待ってマース。

[1144] ご馳走様でした!! ginjiro 2013/11/05 Tue 08:17 web 返信

400x300 96.1kb

昨日の饂飩は絶品でしたよ。

風呂に入って考えたが、やはりぶっかけは二玉だったと思う。

美しい掛け饂飩というの・・・初めて見ました。カメラに収めるべきでしたが。

で、これはどうしても食べなきゃいけないと。生まれて二度目の三玉饂飩でした。

期待を裏切らないということ・・・とても大変なことだと思います。

昨日はここまで行って折り返しました。

次回、饂飩の不足分、お払い致します。 m(_ _)m!!

[1145] Re: ご馳走様でした!! じょに 2013/11/05 Tue 23:25 返信

うどんの事褒めてくださりありがとうございます。

まーそうおっしゃらずに、ゆっくり食べに来てください。

[1142] 何年ぶりの松茸だったか? わいわい 2013/09/29 Sun 18:03 web 返信

今日の昼過ぎに京都の友人夫婦と“松茸うどん”を注文した愛媛・東温市の夫婦です。また、相棒の写真集の“押し売り”にお付き合い頂き、恐縮です。

 帰路、貞光の町内で新しい店を確認しました。

 私たちは夫婦での山登りを趣味としていましたが、最近は相棒の撮影が多くを占めるようになっています。その様子については、当方のhpにてアップしています。当然、“田舎で暮らそうよ”さんのお店も記事中に勝手に載せていますが、当方のサイトは、マイナーなので私のサイトへの訪問者は少ないのが現状です。

 度々は寄れませんが、以後、宜しくお願いします。

[1143] Re: 何年ぶりの松茸だったか? じょに 2013/09/30 Mon 00:51 返信

とても良い写真集を購入させていただきました。、ありがとうございます。

夜にゆっくり見せていただきました。
見事なカツラノ木の四季、かわいいキノコの写真もあって僕好みです。

また、面白い話を楽しみにしています。

[1140] 何時、開店ですか? 大阪夫婦 2013/08/07 Wed 21:30 返信

新しいお店を出されるそうですね。
8月末に徳島へ行きます。
是非、あのうどんを食べたいと考えています。
新規開店されましたら掲示板に掲載ください。
楽しみにしています。

[1141] Re: 何時、開店ですか? じょに 2013/08/07 Wed 23:07 返信

いつもありがとうございます。

実は7月13日に新規開店しました。
名前は『X=80π』(カケハチジュッパイ)です。
平日の営業で、11時〜14時の営業に
なりますが、お盆の14日水〜18日日曜は
『田舎で暮らそうよ』
で営業しています。

[1136] 新店開店準備 kakae 2013/06/18 Tue 22:09 mail web 返信

500x334 25.8kb

新店の開業準備ご苦労さんです。いつ、どこで開店するんでしょう。楽しみです。このところご無沙汰していますが、開店したらきっと食べに行きますね。

[1137] Re: 新店開店準備 jyoni 2013/06/18 Tue 23:38 返信

おひさしぶりです。

貞光のマルナカのちかくです。

もうちょい、待ってくださいね。

[1138] Re^2: 新店開店準備 kakae 2013/06/22 Sat 01:51 mail web 返信

貞光ですか。ではぐっと行きやすくなりますね。また、みんなと一緒に行きましょうぞ。

[1139] Re^3: 新店開店準備 jyoni 2013/06/23 Sun 22:25 返信

開店に時間がかかっています。

一宇のように“のんびり”とは行きませんが、

頑張って、美味しいお店にしますね。

[1134] 大変おいしかったです 大阪夫婦 2013/06/02 Sun 21:10 返信

剣山への往路に見つけましたが、準備中のため、剣山からの帰りを楽しみに剣山へ向かいました。
復路、立ち寄りました。
初めての食感、おいしさに感動しました。
また、機会があれば立ち寄ります。
お勧めの「土鍋」渓谷、」大変すばらしかったです。
ありがとうございました。
ご繁盛お祈り申し上げます。

[1135] Re: 大変おいしかったです じょに 2013/06/02 Sun 23:53 返信

ありがとうございます。

久しぶりに掲示板に書き込みがあって本当にうれしいです。

どんな うどん の食感が美味しいのか?迷い迷いやってきましたが、12年目を迎え、最近はようやくある程度の自信を持ってやっています。

これからも”立ち寄って”くれたお客さんに喜んで頂けるようにやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(土釜)に続くお勧めも考えておきます。

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (8-14/100)  次7件

Hand-made udon. Let's live in the country in 2005.