写真をクリックするとこのページの写真を順番に見ていくことができます。アップロードサイズは 512x384 位までが適当です
F11 キーで全画面表示にすると写真も記事も快適に閲覧することができます。その場合で 640x460 位まで画面内に表示できます
[875] 大雪の東祖谷 小椋 2009/12/23 Wed 07:56 返信

500x370 78.8kb

大雪です

[850] まつたけ〜 みっち 2009/10/31 Sat 18:38 返信

640x480 86.7kb

松茸ありがとうございました。昨日は帰りが遅く午前1時ごろ帰ったらポストに入ってました。真ん中の小さいの(#^.^#) ・・・ でも数十年ぶりの香りを堪能でき友達にも今日、香りだけを披露してきました(^^ゞ。

傘の大きいしいたけのように見えるきのこはブログに載っていた“ハタケシメジ”とか言うものでしょうか?今日はご飯の残りがあるので松茸を眺めながら明日くらいに松茸ご飯にしようかな。それとも焼いたほうがおいしいかな・・・とか貴重な松茸の食べ方に悩んでいます。

[852] Re: まつたけ〜 ジョニ 2009/11/02 Mon 22:50 返信

260x195 22.4kb

マッタケは採れたこと内緒です、小声でお願いします。

傘の大きなのは我が家のホダ木から出たマイ椎茸です、美味しいですよ。

アルミホイルでくるんでオーブンで焼くか?
炭火を起こして七輪で焼いたのを、醤油とギュッと搾ったスダチで食べるとうまいです。

マッタケ(オッと声がおおきかった!)も同様に。

[848] ご馳走さまですた〜〜♪ kazu 2009/10/22 Thu 01:59 mail 返信

月曜にお邪魔したメタボな夫婦です・・
相変わらず美味かったですよ
今度は息子と娘を連れて行くつもりです
これからも頑張ってくださいね
応援しとりますよ
私のブログ(以前も言ったかな?)
でUPしてます
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_ride94xjr400

[849] Re: ご馳走さまですた〜〜♪ ジョニ 2009/10/23 Fri 00:38 返信

美味しく食べてくださってありがとうございます。
ブログ見せてもらいました、祖谷街道でいろいろあったようですね、今度いいとこ紹介しますよ。

[846] ごちそうさまでした! はる 2009/10/18 Sun 21:30 返信

17日、関西から寄せていただきました、バイク4人衆です。

大変美味しいうどんを頂き、超感動です。

食べ物で感動したの久しぶりです。

今度は家族を連れて行きますので、またよろしくお願いします(^^)v

[847] Re: ごちそうさまでした! ジョニ 2009/10/21 Wed 00:02 返信

260x195 23.9kb

大変褒めていただき誠にありがとうございます。
最近、褒めてもらうことが少ないので本当にありがたいです。
ご家族の方にも喜んでもらえるように一生懸命うどんを打ちますので、よろしくお願いします。

[843] ご馳走様でした。 そらまめ母ちゃん 2009/10/12 Mon 21:54 返信

今日も、大変美味しゅうございました。  突然のアジ、ご迷惑ではなかったでしょうか?
あれから見の越まで行ってきました。紅葉が始まった山と、青空のコントラストが見事でした。
また、ブログにアップさせていただきます。

追伸
お芋、有難うございました。
早速、芋ご飯と、パンに入れて焼こうっと!!

[845] Re: ご馳走様でした。 ジョニ 2009/10/13 Tue 00:02 返信

今日は新鮮なアジをたくさんありがとうございました。

ご心配なく、ぼくも嫁さんの手伝いでアジのウロコ取り、初体験させてもらい
ウェディングのケーキ入刀以来、久しぶりの共同作業を楽しみました。

主婦業 確かにストレスのたまる仕事です。

[840] 本日もごちそうさまでした。 しんちゃん 2009/10/04 Sun 18:40 mail 返信

お店が開いているうちに寄ろうと,がんばって次郎ギュウまで行って引き返してきました。
ラッキーにもおいしいキノコまでごちそうになったのに,無銭飲食一歩手前で大変失礼をしました。
お約束どおりちょっと漁師がんばってみますので。
なにぶんお天気との相談ですので・・・。
釣れたら掲示板に書き込みます。
また,おいしいおうどんをお願いいたします。

[841] Re: 本日もごちそうさまでした。 ジョニ 2009/10/05 Mon 00:40 返信

260x195 26.1kb

(特に嫁さんが)漁師期待しています!
ぼくの方は猟師がんばって見ますので物々交換でよろしくお願いします。

ただ・・・・

こちらも自然相手ですのでお互い無理をしないようにしましょうね。

[837] ジャズフェスタに・。・ 松ぼっくり 2009/09/30 Wed 20:09 返信

400x300 34kb

お久しぶりです。皆さんお元気ですか。
祖谷のジャズフェスタにいきますので、
剣山にちょっと、ご挨拶に・・・・
伝だんご、間に合わないので、残念です。
写真は八ヶ岳ですが、遠くまでの遠征が、少々しんどくなりました。

[839] Re: ジャズフェスタに・。・ ジョニ 2009/09/30 Wed 21:41 返信

八ヶ岳は遠くから眺めるだけで頂上に立ったことがありません。
松ぼっくりさんがうらやましい!

祖谷のジャズフェスタ行きたいです、うらやましい!
市岡さんやパン屋さんの奥成さんによろしくお伝えください。

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (92-98/100)  次7件

Hand-made udon. Let's live in the country in 2005.