写真をクリックするとこのページの写真を順番に見ていくことができます。アップロードサイズは 512x384 位までが適当です
F11 キーで全画面表示にすると写真も記事も快適に閲覧することができます。その場合で 640x460 位まで画面内に表示できます
[892] 野菜おいしかったです。 ginjiro 2010/01/02 Sat 14:31 返信

暮れに頂いた大根、柚子、白菜・・・

いずれも絶品でした。

正月の雑煮に使わせて頂ました。

ありがとうございます。

段々畑の日差しを受けた野菜はとってもおいしいものでした。

今年もよろしくお願いします。

[893] Re: 野菜おいしかったです。 じょに 2010/01/03 Sun 00:02 返信

260x195 23.7kb

ginさんに美味しく食べてもろて 一宇のお野菜もさぞ 喜んでいることでしょう。

今年もどうぞ元気に楽しく、よろしくお願いいたします。

[886] 山は真っ白!! 小椋 2009/12/29 Tue 22:31 返信

380x281 19.7kb

今朝も真っ白な山の東祖谷・・・・
気温は−8℃と先日の気温と同じでした。
山は寒棒と言う山です

[888] Re: 山は真っ白!! じょに 2009/12/31 Thu 00:30 返信

マイナス8度は寒いっすね!
僕は朝は寒いので外に出ません。

怠けもん!っと叱らないでください(泣)

[883] 大凧 小椋 2009/12/27 Sun 22:24 返信

380x274 50.6kb

今年もあとわずかとなりましたが、東祖谷の名物大凧が、帰省される人を、出迎える為にあげられています。

主催は活采祖谷村のめんめん!!
来年の干支の虎の絵が飾られています。

東祖谷までみにきてくださいな〜!!

[884] Re: 大凧 じょに 2009/12/28 Mon 00:56 返信

260x195 25.2kb

小椋さん今年もあとわずかですね。

九州に行ってきました。返信が遅くなってしまいましたが、来年も美味しいうどん作りますんで大目に見てくださいね。

名物の大凧の便りを聞くといよいよ・・・
帰省で一宇も東祖谷も(あわただしく)賑やかになりますね。

[880] 失礼しました。 小椋 2009/12/24 Thu 07:03 返信

500x369 66.3kb

こちらは、でこん・ぼーくんでした!!

東祖谷の小島地区で通行止めのお知らせの、お仕事をしています。

雨にも耐え・雪にも耐え頑張っています。

見かけた時は、よろしくね!!

[879] 大雪です 小椋 2009/12/24 Thu 06:54 返信

380x281 75.1kb

こちらが、すだちくんでした。

[874] −8℃です。 小椋 2009/12/23 Wed 07:43 返信

先日からの大雪・・・多い所では70cm
ガードレールも埋りました。
また、気温も19日は−10℃・22日は−8℃と寒い東祖谷です。
ちなみに、今朝の東祖谷23日の気温−7℃と雪が残る中冷え込んでいます。

一宇はどうでしょうか??

ちなみに、うちの奥さんと娘、新型くんから回復いしました。

そちらの奥さんも大変だったみたいですが、お体に留意して養生をしてください。

[878] Re: −8℃です。 じょに 2009/12/23 Wed 18:12 返信

ありがとうございます。季節のお便りとっても助かります。

小椋さんのとこは(田舎で暮らそうよ)より5〜6度低かったようですね。
うちは氷点下5度ぐらいだったように思います。

[876] 雪のたより 小椋 2009/12/23 Wed 10:00 返信

500x369 66.3kb

すだち君も真っ白!!

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (85-91/100)  次7件

Hand-made udon. Let's live in the country in 2005.