写真をクリックするとこのページの写真を順番に見ていくことができます。アップロードサイズは 512x384 位までが適当です
F11 キーで全画面表示にすると写真も記事も快適に閲覧することができます。その場合で 640x460 位まで画面内に表示できます
[935] すごいとこやねー 拓眞じぃじ 2010/05/13 Thu 17:09 返信

昨日神戸からお邪魔しました者です。暖簾しまわれてたのにうどん作っていただきありがとうございました。打ち立ての麺は旨いっす!麺の量がわからず並にしましたが、あれ位やったらぶっかけも戴いてたらと悔やんでいます。
それにしても、周りの渓谷はホントにすばらしいの一言です。また、この夏にお邪魔しようと話し合っています。こんどは、二重かずら橋とどこか近くでお泊りを考えています。
次はぶっかけを戴きます。

[936] Re: すごいとこやねー ジョニ 2010/05/13 Thu 23:02 返信

ちょっと足りなんだようで、申し訳ないです。
次回は多めに入れさせてもらいますんで御勘弁願います。

お泊りについても希望があればいろいろと情報は持ってますんで聞いてみてください。

それではまたのお越しをお待ちしています。ありがとうございました。

[933] お寿司ありがとうございました まさ 2010/05/08 Sat 02:18 返信

5月4日の18時頃に行った2人組です。
とっくに営業時間を過ぎていたのに親切に対応していただいてありがとうございました。

うどんはコシがあっておいしいし、山菜も山菜入りお寿司も最高でした。
山道運転で疲れていたのですが、おいしいものとマスターの暖かさですごく元気になりました。

帰りにいただいたお寿司も、ありがたく車中でいただきました。
また四国に行った時には食べに行きたいと思います。
教えていただいた岡本のフロイン堂も2人で行く予定をたててます。またご報告させていただきますね。

[934] Re: お寿司ありがとうございました ジョニ 2010/05/09 Sun 00:44 返信

フロイン堂へは はるばる2回行って二回とも売切れでした。

食パンが美味しいらしいですよ。
僕の代わりに美味しいフロイン堂の食パンを食べてください。

感想をよろしくお願いします。

[931] ごちそうさまでした! うっちゃん 2010/05/05 Wed 00:25 mail 返信

本日、初めてお伺いさせていただきました。うどんは大好きでよく食べてますが、今まで食べたうどんの中で断トツで一番のおいしさでした!歯ごたえがよく、柚子唐辛子のきいた釜玉は絶品でした!うどんが透き通るように綺麗で、たまごとからんでキラキラしていました!剣山から車で下山してる時に「手間のかかるうどん」という看板を2回ほど見て最初は半信半疑でしたが(汗)行ってよかったです♪神戸なのでなかなか行けませんが、徳島は毎年1回は行きますので、お伺いする時は営業日をチェックして行きますね。本日はおいしいうどんを有難うございました♪

[932] Re: ごちそうさまでした! ジョニ 2010/05/05 Wed 00:44 返信

260x195 21.9kb

僕の言いたいことを良く分かってくれています、ありがとうございます!

ちょっと褒めすぎですけど 励みになります。
季節季節でまたいろいろと美味しいものを用意しようと思いますんで、是非またお立ち寄りください。

[929] 今日もおいしかったです。(馬勝った) 四国探険隊 2010/04/24 Sat 19:24 web 返信

461x346 73.3kb

今日も中途半端な時間にお伺いしたにもかかわらず。
おいしいうどんを頂かせてありがとうございました。
やはり、うどんはあげたてがサイコーですね。
柚子からしが癖になりそうです。

[930] Re: 今日もおいしかったです。(馬勝った) ジョニ 2010/04/26 Mon 23:58 返信

260x195 25.3kb

塔の丸の霧氷がきれいですね。

でもいつまで続くんでしょうね、この寒さ。

また、うどん食べに来てください。

タラノ芽の天ぷらなども美味しいですよ。

もちろん天然です。

[925] 初めまして く―さん 2010/04/14 Wed 08:16 返信

時折、拝見させていただいております。
私は、趣味でうどんを打ちますが近い将来開業できりばと考えておりまして日々麺打ちにはげんでおります。開業するにあたり何か良いアドバイスがあればお聞かせいただければ幸いです。

[926] Re: 初めまして ジョニ 2010/04/14 Wed 23:27 返信

260x195 25.9kb

観ていただきありがとうございます。

食べる方も作る方もそれぞれの好みがあ

ります。アドバイスにしてもいろいろです。

自分の目指すものをしっかり持って、振り

回されずに、でも素直に聞く耳をもって、

その方向に100%の努力をして、悔いの

ない時間を費やしてください。

くーさんのうどんを僕も食べてみたいで

す。頑張ってください。

[927] Re^2: 初めまして く―さん 2010/04/15 Thu 20:31 返信

ジョニさんこんばんわ。

確かにそうですね、人それぞれですよね。
うどんのことにしても食べてくれた人が全員「美味しい」と思ってくれるとは限らないですしね。

私も早くプロになれるよう頑張りたいと思いますす。

近いうちに、客としてお邪魔するかもしれませんがその時は声かけます。

追伸
もし良かったらブログ(バツ一く―さん夢日記)覗いて観て下さい公開中です。

[928] Re^3: 初めまして ジョニ 2010/04/16 Fri 23:10 返信

覗かしてもらいました。
田舎暮らし頑張ってますね。

世の為人の為地域の為徳島の為!

美味しいうどんを作ってください。
僕も負けずに頑張ります。

[923] 桑平と言います 桑平 昇 2010/03/08 Mon 21:11 mail 返信

819x614 89.9kb

何時も拝見させています。
去年夏においしいうどんご馳走になりました桑平といいます。あのお堂のすぐ下に生まれ15歳まで住んでおりました。
少し前にも桑平堂上からの画像拝見しました、懐かしかったです。今回は大杉の画像、栃の木の画像、40年前にいつも遊んでいた場所です。本当に懐かしい、ありがとうございます。平成19年に帰省したときの画像です、添付しました。
又帰省の折には寄らせていただきます。

[924] Re: 桑平と言います じょに 2010/03/08 Mon 23:37 返信

260x195 27.1kb

僕の家から桑平堂までは遠いので子供のころ遊んだことはなかったのですが、広く開けた空と広い畑があり、雨のとき雨宿りできるお堂があり、子供の遊びには最高の場所だっただろうと、想像できます。

去年から桑平堂の周りはすべて空き家になってしまいました。  残念なことです。

また、桑平堂まで自動車が入れる道路が出来ました。

セメン、アスファルトのない
土と石と草、木だけの静かな空間が公共事業のお金に変わってしまいました。

残された良い風景を探して、また写真を
載せますので、これからもよろしくお願いします。

[921] 「スキー教室」・・・にて!!! うだつの職人 2010/02/23 Tue 20:42 返信

本日娘が・・・「お話出来たよ!」と言っておりました。
お世話になりました〜!
岩中の校長先生になり代わり???御礼申しあげます。
またいつか・・・ゆっくり話でもしたいですね!
ありがとうございました。・・・まずはお礼まで!!!

[922] Re: 「スキー教室」・・・にて!!! じょに 2010/02/23 Tue 23:55 返信

260x195 11.2kb

前にあったときはまだ小学生の低学年でしたよね、スキーウエアだったこともあり すっかり大人びて見えましたよ。

もっと早くわかっていればもっと話もしたかったのですが、またゆっくり食べに行かしてもらいます。

今日はありがとうございました。
よろしくお伝えください。

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (64-70/100)  次7件

Hand-made udon. Let's live in the country in 2005.